

WAKE

NYTWAKE.png
Wake by Lisa McMann 
ティーンの間でベストセラーとなっている三部作
- Book one "Wake"
 Book 2 "Fade"
 Book 3"Gone"

娘が読みたいというので ママも読むことにしました。
他人の夢の中に引き込まれてしまうという特異体質のティーンの話。(“インセプション”?)
主に、授業中、となりの席で眠りに落ちたクラスメイトの夢に引き込まれてしまうという設定。思春期の学生が 見る夢がどんな夢だか大抵の想像はできることだと思う。もちろん恋愛とかもあって ティーンが喜びそうなシリーズです。
その上、展開がスピーディで簡単に読み終われる作品なので ベストセラーというのも納得できます。
3冊のなかで Book 2 "Fade"が一番面白かったのですが、“Rape” というトピックを中心にして展開するので、ローティーンには ちょっとおすすめできないかな。

IMG_2940.jpg

若者の脳みそというのは 柔らかくて 単に若造りを試みる中年女(私)とは違って、ものすごい吸収力である。
先日、ボーカルコーチから、好きな曲ばかり トライするのではなく いろんな曲をやってみましょうといわれ、
Showtune (ミュージカル)や 今流行りもの(トップ40もの)にチャレンジしている小春である。

トップ40もので 先日選んだのが ”USE SOMEBODY" by KINGS OF LEON (なんだ 小春系の曲じゃねーか)
なんと 2日で ピアノで弾き語りができるよーになった。

スゴーイと喜ぶ母。。。。だが

ミュージカルの曲は なかなか進まない。。。。。。。。どーして?




さて、わか造りにいそしむこの母は。。。。
10月の末に ブロンドに ヘアダイしてから 1ヶ月経つと 根元は真っ黒である。 でも、この極端なコントラストが気に入っている。 10月に使ったのはこれ 
unnamed.jpg

憎たらしいうちのシロクマは ”この箱の仕上がりはこんなにかわいいのに 実際の出来上がりは かの有名なサッカー選手の頭髪に似ているのはどーしてだ?” だってさ。フン! テンコの毛先は ブルーにしよう。

David-Beckham.jpg 


あさっては 小春とボブディランを見に行きます。
楽しみだ

今日の曲はMust be Santa by Bob Dylan
 



テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chivamp

Author:chivamp
NY Life Style・ Music日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
