スポンサーサイト


B'way Bomb!

On Saturday, October 16, 2010
450 skateboarders made the run down the length of New York City’s Broadway in the Broadway Bomb.
The “world’s most dangerous skateboard race” started at west 116th street by Riverside Park, and ended at the Charging Bull statue at Bowling Green(near Wall street). The race was started by three skaters in 2001 who challenged each other to skate the full length of Broadway to the bull, and not get killed in the process.

10月16日 土曜日
最も危険な スケボーレース! ブロードウェイボム
450人のスケートボーダーたちが ブロードウェイ(もちろん車道)の116丁目からウォール街の雄牛像まで命がけのレース。
2001年に3人のスケートボーダーが マンハッタンのブロードウェイの全長であるウォール街の雄牛まで 途中で殺さることなく だれが早く行き着くかというレースをしたのがきっかけである。

Youtubeのリンク:Broadway Bomb 2010 nyc


IMG_3866.jpg
IMG_3877.jpg
IMG_3882.jpg
ここは Broadway と Houstonの交差点
車の間を すり抜けていく 多数のスケートボーダーたち。
すげー危ない。


今日の曲はMy Chemical Romance "Na Na Na"

スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

こんにちはー。
へ~こんなのあったんですかー。知らなかったなー。
最近スケボー人口増えてますよね。なんか見ててかなり危なっかしい人もちらほら。
うちの近所も朝からスケボーで学校へ行くのかダウンタウンの方に向かって滑っていく人が何人かいますが交差点でも平気で突っ込んでいくので見てて怖いですね。
最初は3人で始めたと言う事ですがここまで増えたら結構危ない。
小春ちゃんも気をつけて乗ってくださいねー。

マコベスさんへ

こんにちは。
私も最近知ったのです。年々参加者は増えているようですね。 これってほら スペインの牛と一緒に走るやつみたいなもんでしょうね。NYでは ‘牛ではなく、バスとタクシーと一緒にスケボーで走り抜ける’って感じ。さすがの小春も退いてましたね。本当に車にひかれそうな人とかもいて、“こわーい”とかいって。
でも スケボー軍団はかなり楽しそうでした。

No title

え?普通に車走ってるんですけどー!
マラソン大会みたいに交通整理しているわけじゃないんですねぇ。
それにしてもスゲー!!アメリカらしいですね!!
…交通事故が起らないか心配ですが。
伝統にして欲しいとも思ったり(笑)

やまづきさんへ

こんにちは。 コメントありがとうございます。
このスケボーイベントは ゲリラなんですよ。インターネットでは広告出しているようですけど、許可はとっていないでしょうね。ブロードウェイの116丁目からウォール街までというと ほぼマンハッタンのすべてを突き抜けるので まさしく命がけです。アッパーウェスト、リンカーンセンター、タイムワーナービルの前、カーネギーホール側、劇場街、タイムズスエア、メーシーズヘラルドスクエア、フラットアイロンディストリクト、ユニオンスクエア、ヴィレッジ、SOHO、トライベッカ、最後にファイナンシャルエリアとかなりの距離です。
アメリカ人らしい 相当 パンクなイベントですよね。

マイケミサイコー!

スケボー超楽しそーですねー!!!

僕が後10才若くて、日本でも同じイベントあったら絶対参加してますよ!!

なんか、ジャッカスのDVDを思い出すなぁ。。。

Yossyさんへ

コメントありがとう!
マイケミのニューアルバム楽しみですよね。NY対岸出身の彼らは 親近感があるんですよ。

Yossyさん 充分参加できるとおもいますよ。NYに住んで思うんですが 年齢って頭の中なんです。 このイベントでも スケボーにのった 中年太りの禿げたおっさんから 12歳ぐらいの少年まで 多種多様のスケボー愛好家が参加してたのしんでいました。年齢は気持ちです。 来年いかがですか?

プロフィール

chivamp

Author:chivamp
NY Life Style・ Music日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
