スポンサーサイト


All souls day

11月2日 All Souls Dayー死者の日、
昨日 11月1日は All Saints Day (聖者の日)でした。 メキシコでは この2日間を Day of The Deadといい、 日本のお盆のようなものです。


ケルト人のいいつたえでは この時期を ソウアンーSamhain(夏の終わりという意)といい、この時期には他界との境界線が 薄くなり霊が行き来すると言われています。悪霊も入ってくるため、身を守るため悪霊の姿に変装したそうです。
ハロウィーンは この辺からはじまったのでしょうが、ハロウィーンの語源は キリスト教の 聖者の日の前夜からきています。 All Hallows e’en ( Old Englishで All Saints Eveの意) が Hallowe’enになったそうです。

最近のハロウィーンは ディズニー化が進んで、プリンセスとか スーパーヒロー、ロックスターの変装が多く 本来のハロウィーンは 消えてしまったようです。

この写真は娘が学校でとったもの。 金曜日(10/30)はみんな仮装で登校。
school halloween

ハロウィーン当日はNYUのスチューデントフィルムのエクストラ!
DSC02114.jpg

今日(Day of the Dead)は Yeah, Yeah, Yeahs の ”Heads Will Roll” と The Gaslight Anthem の ”The 59 Sound”を 聞きながら、ジムで走りました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

南瓜祭

毎度です。

Halloween起源はそーゆーことだったんですね。

悪霊仮装だけが発展するなんて…朝から変装して学校に行くのは楽しいだろうなぁ

写真のゴーストバスターズの親父にはちょっと笑えました。

米国版陰陽師?

日本でも男・女浴衣が流行りましたから、ある意味浴衣も変装ですなぁ

No title

わたしも 彼はお気に入りです。 腹の出具合が 最高ですよね。 すごーい気合いの入った衣装でした。背中にしょっているのも お手製で信じられないぐらいよくできていました。 
プロフィール

chivamp

Author:chivamp
NY Life Style・ Music日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
