スポンサーサイト


マンハッタンの朝

マンハッタンの朝は臭い。 
特に気温が上がり、夏になると凄まじいく臭い。
ニューヨーク市(マンハッタン、クイーンズ、ブロンクス、ブルックリン、スタテン島の5地区)には 約18969軒のレストランがある。そして そのレストランは マンハッタン、クイーンズ、ブルックリンの繁華街に集中して存在する。
毎日膨大な生ゴミがレストラン等の食品店から発生するが、ニューヨーク市の ゴミの規制は大変生温いので、マンハッタンの早朝は ゴミだらけである。
レストランの生ゴミやその他のゴミは毎夜遅く路上へ放置され、早朝5時頃回収される。路上へ放置されてから 回収までの間にホームレス、ネズミなどが ゴミをあさるため、袋が開封されたり、破れたりしていないことはまずない。 最初から中身がもれているのもある。大抵は 中身の液体が 路上に流れ出している。
レストランの多い繁華街においては 悪臭を放つ不明な液体の水たまりが そこここに出現する。 
とくにシーフード系のレストラン周辺は悪臭を上回る 新型化学兵器に近い状況だったりする。 
この不衛生はレストランのオーナーやビルのマネジメントが出勤するまで 放置されるので マンハッタンの朝は臭いのである。
この臭いなか ニューヨーカーは ぶーぶー文句を垂れながら 出勤する。
これは ニューヨークのもっとも格好の悪い一面かもしれない。

格好の悪い2面目は セッ◯スインザシティだろう。 
超でかポスターが 観光バスなどに張り付いているが、 このセッ◯スインザシティのポスターを見るたび、 視力が落ちた錯覚に陥る。 
正直いって もう若くはないヒロインたちの超でかポスターのぼかしは 急激な視力低下の錯覚をもよおす。 
最近の映像、ポスターは すべてハイデフィ二ションなので いきなり ぼかしのポスターには 目が慣れていない。
これを見に行くニューヨーカーは あんまりいないんじゃないだろうか。 移り気なニューヨーカーは “ああ昔テレビでやってたやつね。”という具合だろう。
IMG_0813.jpg

ニューヨーク市立図書館でケロロ軍曹のDVDが借りれる為、我が家では ケロロ軍曹が マイブームとなっている。家以外で これ借りる人がいるんだろうか?

IMG_3520.jpg

今日は アメリカで大ヒットのTV番組 ”GLEE" より、マドンナのヒット曲のカバーです。

Borderline/Open Your Heart By Glee Cast
スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
朝臭いですねー。うちの近所はホームレスがたまるところがあるのでさわやかな朝にしょんべん臭さを味わう事になります。
昔若い頃日本で始発を待って帰る時とか渋谷のセンター街や新宿の歌舞伎町なんかもすさまじいものがありましたね。人生初めてあんなにでかいネズミを見たって言うのも歌舞伎町でした。
人が集まる所ゴミがあふれる訳ですね。
私はあの有名なドラマを観た事がないのですが何であんなに人気なのかが分かりません。まあ、観た事無いから当たり前ですが観る気もしませんね~。歳でしょうか。(笑)出演者達よりは若いんですけど・・。

住宅街と繁華街

こんばんは。
ニューヨークのマンハッタンなんて、
本当、映画の中でしか知らないわけですが、
そんな事情があるとは……

だけど、たとえば大阪でも繁華街ではものすごいゴミが
朝に出ていて、それを狙うカラスその他の動物がいます。
夜の間の華やかな感じが嘘みたいな午前中。

仕事の間だけのニューヨーカーと、
ニューヨークに住んでいるニューヨーカー。
現地の人にしかわからないことってありますね。

マコベスさんへ

こんにちは。
夏の朝6時の マンハッタンを歩くと セッ◯スインザシティでは想像できないくらい反おしゃれですよね。

某有名ファッション大学にいっている ニューヨーク生まれ・育ちのモデル/ファッション学生に言わせると セッ◯スとゴッシッ◯は 田舎者の為の 夢のニューヨークTV番組だそうです。

只野乙山さんへ

コメントありがとうございます。
映画で見ると ニューヨークはかっこいいんですけどね。
皆さん来てみて幻滅するんじゃないでしょうか?
確かに かっこのいい部分もあるんですけど。 
ある意味で 荒削りというか タフというか、きちんとしすぎていないところがいいんですけど、羽目を外すとただ汚いんですよね。

ニューヨークは景気のせいか 犯罪件数も少しですが上昇気味です。

マンハッタンとはいえネズミ害ですか?意外ですね。
ウチはど田舎でネズミとカラス害です。
この辺、どこも変わりませんね(笑)

ギロロ

ケロ・ケロ・ケロ、いざ、すすめぇ~

こんばんは

そちらも朝は臭いですか~海鮮系の臭いはキョーレツですからねぇ…

ペコポン侵略かもよ?

そーゆー時はマスクにaromaを塗って行きましょう。

そんでもって、日本の波止場食堂は蒸せかえる汗臭さと加齢臭、油の臭いで食欲減退です。

やまづきさんへ

こんにちは
ネズミ害なのか人害なのか。基本的に汚いし、すべてがルーズなんですよね。ネズミの繁殖を助けてますねこの状態は。シャレにならないぐらい臭いんですよ ニューヨークの朝は。

ペコポン侵略 chichi さんへ

おこんばんわ。

合い言葉は! アフロと軍曹。

やっぱりそうかも知れませんね。 あの臭さは 兵器ですよ。 思いっきり吸い込んじゃったら気持ち悪くなりますからマジで。 朝は できるだけ浅い呼吸で 歩いていますよ 吸い込まないように。


合い言葉はv-266 アフロと軍曹v-266 は 娘の口癖となっております。
へんてこな 踊り付きで披露してくれます。

世の中のゴミ事情

日本の繁華街も臭いが気になることがあるけど、ニューヨークのゴミ事情の方が
深刻そうですね。(そこで暮らしている訳ですから。)
僕は数年前に新婚旅行でローマに行って来たんですが、イタリア人は路上にゴミをポイ捨て
しても気にしない民族だそうです。町中ゴミだらけでした。
ローマに憧れを抱いていたので、少し幻滅した瞬間でした。
さしずめ、セック○アンドザシティに憧れて上京してきた田舎者といったところでしょうか。

Yossyさんへ

コメントありがとうございます。

ローマも汚いんですか。幻滅だなあ。ニューヨークのゴミは冬は凍るのでにおわないんですが、夏はいけないんですよね、臭くて。 

セック◯とかの映画やTVドラマの悪いところは 必要以上に美化してしまうところですよね。マンハッタンでの生活はこんな風と言わんばかりで マンハッタンのもつ暗い部分は まるっきり排除してしまっているんです。 事実、セック◯の主人公の女性たちのような人たちは少ないでしょう。あり得ない夢なので ニューヨーカーから見れば、あほらしいのかもしれません。 マンハッタンは 物価も高く、エリアによっては 2LDKの月々の家賃が 40万以上は 当たり前ですから。その上 デザイナーズブランド、高いレストランなんて どんなキャリアウーマンでもかなり大変ですよね。

はじめまして

はじめまして、chivampさん!
あしあとを辿って寄ってみたら、
ボクのブログがリンクされてて、慌ててしまいました。
気がつかずにとても失礼していたようです。
ごめんなさい!

NYCの格好悪い部分っていうか、大都会のNYC
って人種がたくさんいるからたいへんでしょうね。
東京だって外国人経営の飲食店が多い大久保周辺は
やっぱりゴミ捨てに対する考え方の違いでモメるそうです。
でも良いこともたくさんあるでしょうからバランスが
とれれば理想ですよね~。

GLEEはボクも毎週見てますよ!大ファンです。
ゲイ投票ではトップ1の番組になってるんですよ。
だからBETTYと同じくゲイテイスト満載です!
また寄りますね。どうもありがとう!

kenjiさんへ

kenjiさん、勝手に 断りもなく、リンクに貼付けてすみませんでした。

おっしゃるとおり、他種族の人々が集まるところはなぜか ゴミに対する考え方や、感じ方がちがうので きたなくなるようです。 ニューヨークは 犬も多くて、ペットオーナーのマナーも悪く、落とし物がいっぱいです。

Gleeおもしろいですよね。娘と一緒に見ています。


プロフィール

chivamp

Author:chivamp
NY Life Style・ Music日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
