スポンサーサイト


娘とCrush

土曜日は 久々に  娘に仕事が入り、 一日中つぶれた。
コールタイムが 朝八時で 終わったのが 夕方の五時。
まさか、一日中たっぷりとは思わなかった。 

ママは完璧げんなり。一方、娘は 久々の仕事(ペイもなかなか)なので はりきっていたし、仕事で一緒になった 12歳の男の子が 非常に気に入ったらしく、 ルンルン。
朝8時から 11歳の娘と もう一人の12歳の女の子、と 12歳の少年モデルたちは 3人べったり一緒で、楽しそうでした。帰りには しっかり連絡を取れるように 少年から フルネームを聞いて 家に着くと 早速 Facebook で フレンドリクエスト。 
週末は ずっと 彼のことばかり 話していて、 かといって facebookで 本人とは はずかしくって話せないという感じ。 もしかして。。。。どうも 彼女は 彼にCrush?

Crushーはずかしいくらいに片思いしてしまうこと。
Mask.jpg

いままでも 気のある男の子は 数人登場しましたが、 今回のは 久々でした。
まあかわいい、性格の良さそうな 男の子だったので、 “こんなのが 好みなのねー”と ママはほくそ笑んでおります。

ママはお疲れなので (娘の仕事にママが疲れてどーする!)日曜日は 一回も外にでづ、邪魅の雫 (京極夏彦)なんぞを読んでました。

これは 家の近所でやっている金曜日のフリージャズ なかなか良い ジャズトリオ。
いつも2セット目に1-2曲歌わせてもらえるので 娘は大変気に入っている。

Jazz.jpg



今日の曲は (タイトルをクリックしてね)True To Me by Metro Station

She’s such a rush
She’s such a crush.......
She’s one in a million
She’s such a rush
Can’t get enough
She’s pumping through my vein

rush-ドキドキすること。 興奮すること。

スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

あらら~。

こんにちはー。
娘さん可愛いですね~。積極的なのに本人とFacebookで恥ずかしくて話せないなんて~。
あっわたくし1人で親父みたいに興奮してしまいました・・・。でもお母さんはほくそ笑んでるなんて余裕ですね~。さすが。
ゆくゆくうちの子供たちに同じようなことがあったら私はそんな余裕で要られるのかしら??娘はともかく息子の場合は結構厳しく見ちゃいそうで。(笑)
ママお疲れ様でした。どこかで娘さんのこと見ているかもしれませんねー。活躍期待してます!

マコベスさんへ

待ちくたびれるってこーゆーことなのよねとか思いました。 ただ待っているだけなのに なんで私がこんなに疲労困憊してんだろ?

11歳ぐらいから 芽生えてくるんじゃないですか? よくわかんないけど。すこしづつこーやって大きくなるんですよねー。きっと。
恥ずかしいって云うのが結構おかしくて、薄情な母です。マコベスさんも そのうちですよ。 
でもそのときには、 “よかったあ うちの子に好きな子がいるんだって。その子結構かわいいのよ”とか 余裕でいうんじゃないですか。

No title

マコベスさんのコメントからの抜粋ですみません。

>よかったあ うちの子に好きな子がいるんだ

と、俺は言えるようになるかどうかわかりませんが(笑)
ゆくゆく、ウチの娘もそうなるんですよねぇ。
実感がわきませんが。

近所でジャズやっているなんて凄いですね、さすがアメリカ!

やまづきさんへ

こんにちは。 コメントありがとうございます。

そりゃあ、なりますよ。だって、それって自然なことでしょう。 好きな子がいないとか、好きになる感情がないと健全に育ってるって云えないじゃないですか?

“うちの子 小動物殺しちゃう”とか “うちの子ストーカー行為”は すごーいこわいけど。“うちの子が片思い”は笑えますし、なんだか 微笑ましいでしょう。

No title

娘さんがいつも羨ましいです~  仕事とか、ライブとか・・・。

男の子のことを、chivamp さんの前で喋っちゃうところがまた可愛いですねー。
子供の立場のあたしが言うのも変ですけど(笑)

レナさんへ

コメントありがとうございます。
娘本人は 自分が恵まれた環境にいるとか、親がどんなに努力してるかなんて ぜーんぜん考えてないようです。 おめでたい女で、文句ばかり云っています。

只今、ママはほぼ彼女にとって お友達感覚なので、いろいろ話してきます。 はっきりこの子が好きとかはいってきませんが、話の内容でわかっちゃうんですよね。まだ稚拙なので上手に隠すとかできないんですよ。 
プロフィール

chivamp

Author:chivamp
NY Life Style・ Music日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
