スポンサーサイト


ニューヨークの桜



IMG_3332.jpg

イースターウェークエンドは 桜が満開でした。 
気温も26度ぐらい上がり春まっさかりでした。


太陽も暖かく、気温も上がると 美しい風景のなかに こんな 醜いものも出現します。

IMG_3333.jpg

イースターサンデイには 子供たちは ウサギや卵の形をしたチョコレート、ひよこ型のマシュマロがたくさん入ったバスケットをもらうのが 慣習となっており、案の定、娘も叔父と叔母(現金$15入り)からひとつずつ、イースターバニーからひとつと合計で3つもバスケットをもらい 一日中 チョコレートでハイになっていました。
IMG_3340.jpg



イースターサンデイ(復活祭)には イースターバニーが バスケットに入ったチョコレートやキャンディを おりこうな子供に配って歩く事になっており、また、イースターバニーは 色とりどりに飾られた卵(ゆで卵を染料で着色したもの)を 隠してあるくことでもしられている。イースターサンデイの朝、子供たちは 卵を探してまわり、 いくつ見つけられたか競う事になっている。 この慣習は ドイツで始まり、1700年ごろ ペンシルバニアに移民したドイツ人たちから 全米に広がったという。
IMG_3317.jpg

今日の曲は (タイトルをクリックしてね)
The Bird and The Bee-" Love Letter to Japan"
スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニューヨークの桜も綺麗ですねぇ。
っていうか、ニューヨークはまだまだ寒いと言っていたのでてっきり春が来るのはうちより遅いのかと思ってましたが、一気に抜かれました…まだ桜どころか梅の咲いていません(笑)

一足早い春をありがとうございます!

あとイースター…日本ではあんまりやらない習慣ですね。
卵を飾るくらいの知識しかありませんでした。

やまづきさんへ

こんにちは。 ニューヨークの春は いきなり来ます。徐々に 春めくのではなく ある朝突然春です。 このおかげで 体調を崩す人も多いようです。

イースターは キリスト教の復活祭ですが、ハロウィーンのように 文化的慣習となってチョコレートバスケットとか 卵の色付けや エッグハント等が行われています。イースターバニー(体長140から150cmぐらいの巨大魔法ウサギともいわれる)が チョコレートを配って歩いたり、卵を隠したりなんて かなりサイケデリックなアイデアですよね。

本当だー!

こんにちはー。
あー本当に桜満開ですねー!!どこですかー?
本当に暖かかったですよね。今日なんか特に暑いくらいでした。でも金曜日あたりに崩れるらしくて早く毎日ぽかぽかになってくれないかな~。
確かに「醜いものの出現」もありますが(笑)まあご愛嬌って事でしょうか。(範囲にもよりますが)
ドイツから始まったというのは知りませんでした。うちは今年はイベントは逃しましたねー。まあシュガーハイになられなくて良かったです。ただでさえうるさいのに・・・。

No title

26度ってかなり暖かいですね! 桜が綺麗i-189

日本では復活祭ってあまりないですよね。 ヨーロッパではチョコレートやさんとかに、魚や卵のお菓子がほんとに沢山あって びっくりしました。
教会に行けなかったのが残念でした・・・。

ぽかぽかと桜

<マコベスさんへ>
こんにちは。 本当に暑かったですよね 昨日は。 今日水曜日はもっと気温が上がるようです。
こんなに急に暑くなったりすると 頭痛がします。 
暖かくなると 出現する 無意味な裸。。。やめてもらいたいですよね。 焼いたところで 誰もお前の裸はみたくないとか思うんですが。桜の場所は World Financial Center の外です。 風が強いので 桜も 2-3日しか持ちません。

<レナさんへ>
こんにちは。 そうですね。ヨーロッパは 魚の形のチョコレートの多いかもしれません。 フレンチ系のチョコレート屋さんで 買ったイースターエッグチョコの中に 小さい魚たちが はいっていました。
キリストが 信心の漁師である所から 魚のモチーフを使うと記憶しますが。
プロフィール

chivamp

Author:chivamp
NY Life Style・ Music日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
