スポンサーサイト


Happy Halloween

Happy Halloween

ハッピーハロウィーン!
娘は Vampireブームにのって、今年は ヴァンパイアの犠牲者だそうです。(写真は去年のもの-Goth Ballerina)私は 清志郎でもやろーかなと 思っております。 

このハロウィーンと言うアメリカでポピュラーなイベントは 元々キリスト教の行事なのだけれど、最近では宗教色は 完璧にそぎ落とされてしまいました。
仮装をして、親しい/親しくないに関わらずご近所のドアを たたいて回り お菓子や小銭を 要求するという、かなり非常識なアメリカらしい(パンク?)ロックなイベントです。


アメリカで良く使われる"You Rock!" という言葉。かっこいいやつに言ったり、
続けて良い成績をとったりしたときにも先生に言われたりします。

日本語だと ”かっこいー”とか ”いいノリしてる!”とかでしょうか?











スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

南瓜祭り

こんばんは♪

親子でかっこいいですねぇ! 目のクマが印象的です。仮装コスチュームはお手製ですか?

猫娘と目玉親父セットなんてどうでしょう。

( ̄▽ ̄;)アメリカは鬼太郎知らないよね…

老婆心ですが、異国&仮装でも極限顔を出すのは避けた方が良いと思いますよ!

No title

chichi 825 サン
コメントありがと。
ネコ娘と 塗り壁とか 砂掛けなんてのも ありますね。
日本のお化けの方が 愛嬌がありますよね。
プロフィール

chivamp

Author:chivamp
NY Life Style・ Music日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
