スポンサーサイト


ひな祭りの憂鬱

ひな祭り
IMG_3716.jpg


昨日は お日様もお出ましで、空気に春を感じましたが。。今日3月3日ひな祭りは 冬に逆戻り。  
ひな祭りなのに、憂鬱、憂鬱、憂鬱。
普段元気な娘も 風邪を引いたらしく 元気に欠ける。

春になれば、暖かく空が晴れ上がれば、何かいい事とか、新しい事が はじまるようなきがする。
早く冬が終わってくれれば、視界もはっきりして 将来も少しは見えそうなのに、いつまでも 冬が長続きして 足止めをくらっているような、いらいらは募るばかりという感じ。憂鬱。元気になりたい。



最近お気に入りの曲。ビデオも綺麗なので タイトルをクリックして見てね。
La Chanson de Satie
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

なかなか・・・

こんにちはー。
なかなか春が来ないですね~。昨日も朝青空が見えたと思ったらすぐにグレーに。今の空模様ではなんだか明日も期待できそうにないし・・・。
私も冬の天気にもう疲れてきました。色々日々の生活で問題が出てくる中天気まで悪いとなかなか気分がカラッとしません。春まであと何週間だったかな~?といつも思い出すのですがそれもあてになるわけではないし。
でもきっともう少しですよ!がんばってもう少し乗り切りましょうね!
娘さんも普段の疲れが出たのかな~、春に向けて体力を温存しているのかもしれませんね。こんな時はとことんだらだらと自分を休めろと言うことなのかも、それもずっとだと疲れてしまいますが。
だら~んとやり過ごしましょう。

マコベスさんへ

コメントありがとうございます。
そうですね。 なんとかやり過ごしましょう。なんか 最近めげてます。

春はすぐそこ

お晩です♪

春はすぐそこ♪

風はまだ冷たいけど、風は軽く走り始めているはずです。

それが春風…

草木が新目を出せばまろやかな風になることでしょう。

草木は春の準備に入ってますから、人も粋に準備しなくちゃね!

さあ、ストレッチでもはじめましょ~

日本の雪国も冬と春を行ったり来たりの三寒四温です。けどふきのとうが出ました。

冬来たれば春遠からず、ですよー。

Chichiさんへ

お晩でーす。

> 草木は春の準備に入ってますから、人も粋に準備しなくちゃね!
> さあ、ストレッチでもはじめましょ~
そのせいか おとといの夜は ジムが混んでたね。
”そんなに 急に全速力で走ったり、重量あげしたりしたら あぶないよ。おっさん!”とか思ったけど。 ホントに アメリカ人って 極端だから。一週間ぐらい前、ジムで 指おった女の人もいたし。。。。私も 怪我をしない程度に ぼちぼち元気をだしたいね。

やまづきさんへ

コメントありがとうございます。
ふきのとうですか。 じゃあ雪国では 春の使者が訪れたわけですね。
去年のはる 近所の公園の植え込みでつくしを見つけました(NYでつくしんぼです!)。
毎日、通る度探してますが、まだお目見えしません。
春よー早く来てくれー!




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごめんなさ~い

こんにちは。
Chivampさ~んごめんなさい。勝手にバトンまわしちゃいました。
憂鬱な気分の中申し訳ないのですが受け取ってくださいねー。
もし大変でしたら無視しちゃっても大丈夫なので。明日から天気が良くなるみたいですよ。がんばりましょうねー。
ではではよろしくお願いしまーす。
プロフィール

chivamp

Author:chivamp
NY Life Style・ Music日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
