スポンサーサイト


Oh! ベイビー ノータリンは 持病なのでどうしようもない



今日は 雨が降っている。
元気な娘は おしゃれに余念がなく、鼻歌まじりに 鏡に見入っている。

Daddy "鏡は減るもんじゃないけど この使用頻度では減りそうだ。”

娘  ”  ” (無視)

自分の娘を この世で一番美しくすばらしい生き物だと思っている親ばか見本のDaddyもかなりあきれている。

Daddy ”鏡よ鏡、この世で一番美しいのは だあれー?” こんな 冷やかしにも

娘   ”あ・た・し” と涼しい顔。

自分で自分のことをかわいいというのは うちの娘ぐらいだ。 かなり おめでたい女だ。

DSC00992.jpg


NYは まだ冬。 冷たい雨まで降っている。ママは気分的下降線をたどっている。。。。。ノータリンは 持病なのでしかたがないけど、気分的下降は 清志郎にお頼みしよう。

鏡の前の娘に捧げたい。今日の曲は 

いけないルージュマジック




スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

いやです~

こんにちはー。
私もなんだか下降気味です。
なんだか色々次から次へと問題が出てくるのもさながらなんだか太陽がこうカラっと出てくれないとやはり気分もどんよりしてしまいます・・・。
親ばかダディーなかなかいいじゃないですか。やはり父は娘にそうであって欲しいですね。うちのラテン人の娘に対しては過大評価が多いような・・・。でも子供ってそれくらいがいいのでしょうねきっと。

マコベスさんへ

こんにちは。
うちのは 親子でおめでたいですからね。
最近、親父のギャグに冷たーい視線とか送ってます。それでも めげないんですよね。親父どのは。。。。

もう 寒いのはいい加減にしてほしい!早く春が来ないかな。特に今日の冷たい雨と風、ほんとに体にしみてクラークなってしまいます。お互いに がんばりましょう。

初めまして。

コメントありがとうございました! いつもブログ拝見させて頂いてます。
いつか、アメリカに住みたいです(´ω`*)

親バカですか、なんだか微笑ましい^ ^ 
うちの父親は、「そんなに食べてると母さんみたいになる (太る) からやめなさい」とか言いますよ・・・笑

\(^_^)/ ども

こんばんわ~

もー寒いのは飽々ですねー。


娘さん、鏡を見て、「ワタシって美しい♪」と思うのはいいじゃないですか!

プライスフリーでテンションアップしてるんですから(笑)

不満タラタラで「ここが気になるから、プチ整形したいのw」なんて言い出したら、それこそ面倒です。

ノー天気でいつも快晴が一番ですよ。

パパはいい仕事してますねぇ…無視されても飽くなき挑戦をしてもらいたいですよ。

レナさんへ

こんにちは。
コメントありがとう。

親父というのは どうして懲りずにうけない事とか変な事とか言うんでしょうね。(笑)
それが 万国共通というのが怖い。

4年ぐらい前、 娘が Daddyに ”What is a Nerd? What is a Dork?" と聞いたことがある。
さて Nerd、Dorkとは
Nerd:A boring or unpopular person, esp one obsessed with something specified such as technology, science (or sometimes anime). A person who is single-minded or accomplished in scientific or technical pursuits but is socially inept. 人気もなくおもしろくない奴で、ある特殊な趣味意外に興味がなく(インテリおたくに近いかな?)社会的行動、普通の会話ができない人。 特にコンピューター、テクノロジーなどに精通している。

Dork : a dull, slow-witted, socially awkward or just unfashionable person. あほでださい奴。

娘 "So, you are a dork."  (そう それじゃ Dorkってあんたの事) だって。爆笑でした。


Chichiさんへ

こんばんわ。
飽くなき挑戦もいいですが。。勝ち目がないのが かなしいところ。

娘には 乙女の恥じらいとか謙虚さとか学習してもらいたいところ。。。今のところ、そういうのゼロですね。 先日 日本語で 『ねえ 謙虚ってわかる?』ってきいたら 『金魚?の友達?』とかいってへらへら。教えてあげるよといったら、『しりたくなーい』って逃げていきました。

ウチの娘二人も鏡の前でおめかしですよ。
生粋の大和撫子なのに…。
まぁナルシズムは心が健康な証と誰かが言ってましたから(笑)


そうそうフェンシングかっこいい!
見てみたい!
っていうか、やってみたい(笑)

やまづきさんへ

こんにちは。

フェンシングは 規制の多いスポーツで 一瞬で勝負がきまる。集中力を養うには良いスポーツです。でも、得点の数え方がややこしくて、見ている 私は ちっともわかりません。
プロフィール

chivamp

Author:chivamp
NY Life Style・ Music日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
