

Fat Tuesday


beads.jpeg

今日は ファットチューズデイ(Fat Tuesday) フランス語では Mardi Grasともいう。
明日の灰の水曜日(Ash Wednesday)からはじまる レント (Lent)にそなえて、前夜の 火曜日に 脂っこい美味しい物をたくさん食べ、飲み、カーニバルをするというキリスト教徒の伝統行事。 レントとは キリストが復活するイースターの40日前(日曜日は含まない)から始まり、イースター(復活祭)で終わる。 この40余日間( キリストの40日間の断食にちなんで)、キリストの苦しみと死を思い、 肉やお酒を絶ったりする。

娘(11歳)は 近所の 10歳と8歳の友達と <大人のプロミュージシャンのお助けをかりて> リビングルームプロジェクトという バンドを組んでいる。今夜のファットチューズデイは、近所のレストランで 演奏する事になっている。

今夜のラインアップ
1)  ONE MORE CUP OF COFFEE (娘-keyboard)
2)  KNOCKIN’ ON HEAVENS DOOR(娘-Vocal/keyboard)
3)  HOTEL YORBA(娘-keyboard)
4)  WHY (娘-Vocal/keyboard)
5)  NOTHING COMPARES TO YOU (娘-Vocal/keyboard)
6)  WATER IN THE WELL
7)  IMAGINE (娘-Vocal/keyboard)
8)  HAVE YOU EVER SEEN THE RAIN
9)  TO LOVE SOMEBODY (娘-Vocal/keyboard)
10) PROUD MARY

2月のブレイク中の 娘は このブレイクから 6月まで 練習リストとして シャンソンから ボサノヴァまでという かなり多種多様なリストを組んでいる。 突拍子もない アイデアだが サポートしていきたい。
Dancing With Myself (80’s Punk song by Billy Idol)
Today I am a Boy ( a song by Antony and Johnsons)
Train in Vain (80’s Punk song by The Crash)
This Charming Man (80’s Alternative song by The Smith)
La Vie En Rose ( French Chanson by Piaf)
So, Nice ( Bossanova by Astrud Gillberto)
Night and Day (Bossanova Version by Babel Gillberto)

前回のブログで紹介した
Empire State of Mind で Jay-Z が 立っている NYの街角
IMG_3708.jpg


Vampire Weekend の Cousins の路地

IMG_3711.jpg


ヴァンクーバーの 冬オリンピック、
アポロ オーノ君かわいい

apolo.jpeg



今日の曲は
オリンピックのオープニングセレモニーで KD Lang のバージョンを聞いた人も多いと思うけど、
Jeff Buckley "Hallelujah"
タイトルをクリックしてね。

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー。
娘さん11歳でバンドですかー!カッコいいなあー。
そのうち絶対有名になりますよ。そんな若いうちから熱中できる事があるのはすばらしいことですね。またまた勉強させていただきました。
Chivampさんああゆう子が好みなんですかー?!可愛いですね確かに。ふふふ又Chivampさんのイメージに新しい情報が1つ加わりました。(私変態ではないですよ本当に)

マコベスさんへ

このギグは、急に決まった事なのでどぎまぎしました。バンドメンバーの親で プロデューサー/マネジャーでもある友人は バンド用サウンドシステムまで買い込みものすごい入れ込みようで、ちょっと引けてしまいました(笑)。

アントン君、同じ日系アメリカ人の子をもつ親としては 応援に力が入ります。個人的には 氷の上で ヘルメットをかぶっている彼の姿好きなんですよね。とにかく スゴーイ。
 

No title

初めましてこんにちわ。コメント失礼します。
ブログいつも楽しく拝見させていただいてる者です。

娘さんすでにバンドやってらっしゃるんですね~クールです。

vampire weekendのPVの路地!!ワーオ!新譜のほうまだお金なくて買ってないのですが気になってます。

waster さんへ

コメントありがとうございます。
Vampire Weekend の 新アルバムの中では 一番いいなーと思ったのが Horchata、この曲 ここで フリーダウンロードできます。
http://www.vampireweekend.com/horchata/


どーもー

どーもー、娘さん頑張ってますね。

さて、そちらでは狂犬病アライグマやコウモリがでているそうで…

ウロウロしている動物は気を付けて下さいねー。

あぶない動物

こんにちは。chichiさん

ここら辺で 一番危ないのは 家にいるシロクマぐらいですよ。(笑)

狂犬病アライグマやコウモリですか? NYは住んでる人も結構 狂犬病のような人多いんで、どっちがあぶないかなあ? 狂犬病がアライグマとかコウモリにどうやってうつったんだろう?

NY州では コウモリが過激に減少していると 1年ぐらい前に新聞で読んだけど、狂犬病の所為だったのかしら。
プロフィール

chivamp

Author:chivamp
NY Life Style・ Music日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
