スポンサーサイト


NY の顔

Empire State of Mind--

NYの 2月はやたら寒い。
この寒いのに、ここ数日 日本人観光客をよく目にする。ご苦労な事だ。

この激寒のなか 膝たけウールコートにミニスカ、ブーツの組み合わせをきた日本人女性観光客や、うすーい合皮ジャケットなんかをかっこ良く着ているつもりの日本人男性観光客にーーーーー
”ホッカイロだけじゃたりんだろー” とか言ってみたくなる。 




DSC00768.jpg



今日は NYCシーンのある最近のビデオ紹介。 タイトルをクリックしてね。
Alicia Keys & Jay-Z
Alicia は タイムズスクエア
Jay-Z は トライベッカ(Hudson St. & Franklin St.) と
      ダウンタウン、ファイナンシャルエリア(Church St. & Liberty St.)

Empire State of Mind by Alicia Keys & Jay-Z

Vampire Weekend は 見た事のある通りだと思ったらやっぱり トライベッカの Cortland Alley & Walker St.

Cousins by Vampire Weekend

Bostonの日系バンド は Macy'sの前 ヘラルドスクエア あたり

Second Best by The Ricecookers
スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロシア人が寒いっていうくらいだから寒いんでしょうね。
でも旅行者ってあんまり考えないで行きますからねぇ。
俺もイタリアに新婚旅行行った時、薄着で寒かったです。
緯度はあんまり変わらないはずなのに!

二番目のCousins by Vampire Weekendですか。
短い通りを何度も行ったりきたりですね(笑)

寒いですー

こんにちはー。
今日は雪ですねー。学校もないし後で雪遊びにでも行こうかと思ってますが・・・・行きたくない・・・。
年のせいか環境のせいかこちらにいるとファッション性よりも機能性保温性を重視するようになりましら。あっ・・年のせいかな・・・。もともとそれ程ファッションに興味は無いのですが最近前以上に見た目を考えなくなったような。

Chivampさんは絵関係の仕事をしてるんですカー?他の方のブログでコメントを盗み見させてもらいました(笑)懐かしい場所を他の人と少しでも共有してると思うととても不思議な気持ちです。

Vampire Weekend- やまづきさんへ

そうなんです。2度目ですみません。 気になってたんですあの路地。 私は 割と物事を映像として記憶する人なので、あの路地のバックグロウンドのイメージを覚えていてどこだっけ?とか考えたら 思い出したんですよ。その後、地図で探したんです。NYは気温だけが寒いわけでなくて 特にマンハッタンは 2つの川に挟まれた 細い島なので 駆け抜ける風はスゴーク冷たいんです。 今日は 雪嵐です。

自由が丘ーーーマコベスさんへ

私、画学生だったんですよ。 芸術するためにNYクンダリまでやってきてしまったわけですが、大学(芸術学部)で知りあった主人と結婚して子供まで生まれて、あんまり芸術してない今日この頃です。
はずかしいv-12
主人も私も芸術より 生活に追われてますね。あはは。なさけなーい。

こんなに寒くて 悪天候だと ファッションとかやってられませんよね。でも、みるからに寒そうなのってあんまりかっこ良くない、無理があるのは やっぱりファッショナブルじゃないですよ。 無理がなくしかもおしゃれってむづかしいですよね。

寒いっスねー

今晩は!

寒波が来て寒そうッスねー。今週から中国・韓国などは春節(旧正月)です。

最近世界で一番お金持ちになった中華人民が大挙して参上することでしょう。

中国って意外に寒いから、寒波もなんのその、来週はチャイナ一色になるかもよ?!

観光客

chichiさん こんばちは。
高級品に外貨を落としてくれるなら、誰でもいいでしょう。 裕福な チャイナの方たちは あんまり街角で迷っていたりしないんですよね。不思議と。 観光バスでゾロゾロ現れたりはしますけど。 

トリーバーチのトートバック(なんで日本ではやってるのかな? NYではちっともブレイクしなかった)なんて持っている人は 日本人観光客だけですから 遠目にもすぐ 日本人観光客ってわかっちゃうのよね。 それでもって 街角で 迷ってたりするから かなり危なっかしいですね。
プロフィール

chivamp

Author:chivamp
NY Life Style・ Music日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
