スポンサーサイト


# Awesome!


あけまして おめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。

今年ものっけから ぶっ飛んで Awesome です。

新年あけて 1月2日、 ぶっ飛んだ友人家族(4人)を呼んでわが家でディナー。
“義理の甥っ子もつれてきていーい?”という友人に もちろんオッケー。

ディナーを食べながら(新年ながら なぜか餃子とローストビーフというミニョーな組み合わせ) アコースティックギターで クラッシュを弾きまくる友人。
“Should i stay or should i go” の大合唱の後、 子供たちのショータイム。

彼らの 8歳の坊やは ブルースピアノの天才児。 ミニ・レイチャールズ。
10歳の女の子は On My Way (from Musical “Violet”)をアカペラ。
うちの11歳は “Knocking on heaven’s door” with her improv. Piano。
それにつづいて、坊やのピアノと彼のギターで、”One More Cup of Coffee”の合唱。
その後坊やは、二人の女の子につかまって 娘の部屋で玩具にされて、頭にリボンをつけられたり、顔にクリームを塗られたり。いやがっている振りをしていたけど、 結構たのしそーだった。

子供が子供部屋に消えて、私の友人はこの辺りから アルコールのまわりが早まったらしい。 
彼のビジネス(南アフリカの村の救済/ダイヤモンド発掘)の話から、
いきなり 義理の甥っ子に
”Have you or will you take it up the ass?”  (”尻でやった事ある?やる?”)
ぶっ飛んだ。時間が止まった。マジその質問? 本気か?
私と主人は 吹き出すのをこらえて 沈黙。
このかなりPUNKな質問に かわいそうな彼の奥様(弁護士)は 
“信じらんない!何なのよ?それ? 失礼じゃない。” 怒りまくる始末。
甥っ子(20歳ぐらい)は笑いながら ”そーゆーの興味ないね。 考えた事ないや。” と涼しい顔。この上手の甥っ子殿のおかげで 収まる?所に落ち着いた尻問答。

DSC02233.jpg


クリスマスプレゼントのスカルイヤリング (Black Diamond)
友人のブランドです。Ruff & Cut

今年は かなりAWESOMEな年になりそうです。
Should I stay or should I go
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございまーす

明けましておめでとうございます。
ブログの方にきていただいてたので2度目の挨拶ですが。(笑)
しかしぶっ飛んだ正月ですねー(大笑)お友達そこに行っちゃうのかいみたいな。
でもすばらしい時間ですね。子供達が音楽を披露できるなんて!

今年もぶっ飛んだ年を楽しんでくださいね。今年もよろしくお願いします。

No title

あめましておめでとうございます!
いやー、友人家族とディナーってなんだかアメリカチックでいいですね。
それにしても子供たちの才能にはびっくりです!
…ウチもなにかやらせようかな?

尻問答……パンクすぎます(笑)

No title

マコベスさん、こんにちは。
変な友人多いですが、いきなり そこへ行くとは思いませんでしたね。(笑)しかも義理の親戚相手に。
我が家へきて、羽目を外す人多いんですが、 外し方のスケールが違いましたね今回は。
2010年のスタートは 尻からでした。

No title

やまづきさん
おめでとうございます。
アメリカの正月なんて それっくらいしかやることないんですよ。
日本のお正月のように 風流なことないですから。


今年もよろしく。

No title

めっちゃパンクな正月ですね。
ニューヨークかっこいい。

No title

Futoshiさん
コメントありがとうございます。
ニューヨーカー(友人の彼はもとロス出身だが)は 言いたい事言うんですよ。

その上、昨日の Three Kings Day (三人の王が生まれたキリストに会いにきた日)の Inspiration Card (教会のマスでくばられるたランダムカード)には "awe"(畏敬するの意)とかいてありました。

本当に "awe"some な年になりそうです。
プロフィール

chivamp

Author:chivamp
NY Life Style・ Music日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
