スポンサーサイト


ロックなライフ

さて、 “NYロック便り”といいながら、全然ロックしていない今日この頃。

年末は心も体も落ち着かず、悲しくなったりうれしくなったり、その上 クリスマスの後は なんだか脱力感があり ローエネジー。

絶えず ロックしている娘は 今日も 朝10時から アイススケートである。なんでこんなに エネルギーが 有り余っているのかしらン。 しかも しっかりめかしこんでいく。 “ママー レッグウォーマー どこお? このジャケットと マッチする?”  “せめて 冬休みは のんびりしよーよー”という ママは 置いてけぼりをくらってしまいました。
snow



普段 学校のある日は 5時30分に起き、日本語の公文と算数をやり ピアノの練習をして 朝ご飯を食べて、 おしゃれのチェック、アイラインをひき、7時半には 地下鉄に乗り 8時までに学校につく。 学校のあとは 水泳(これは週三回)、 教会のコーラスリハーサル、 ボイストレーニング、 ピアノと ほぼ毎日予定がはいり、ゴマンと出る宿題を 毎晩こなし、 その合間に ピアノを弾きながら Nothing Compares 2 U, Knockin’ On Heavens Door, Why, Mad World などを 熱唱する。
週末は フェンシング、ダイヴィング、インディーフィルムの撮影などで スケジュールは いっぱいである。 我が娘ながら、感心である。 とってもロックしている。
IMG_3427.jpg



私にとってロックとは、 音楽のジャンルだけでなく、自分の夢や希望にむかって 他人が どういおうとかまわず、全速力で走っていること。
NYって いつも そうゆうエネルギーであふれているロックなところです。
今日の曲は (タイトルをクリックしてね。)
Teenagers by My Chemical Romance
スポンサーサイト

tag : 洋楽、ニューヨーク

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい!

こんにちは。娘さんすごいですねー!本当に自分と同じ24時間を持っているのか確かめたくなってしまいます。ロッカーですねー^-^
すばらしいです。きっとお母さんとお父さんの血をちゃんと引かれた結果なんでしょうね。尊敬します。
若いエネルギーと言うのは使っても使わなくてもあるものなので全て使い尽くしたほうが良いと思います。使ったって使わなくたって同じように時間は流れていく訳ですからね。それを見守るお母さんも素敵です。

No title

マコベスさん
こんにちは。
鋭い!
“使ったって使わなくたって同じように時間は流れていく訳ですからね。” 本当にそうなんですよね。

でも単に、彼女はとっても欲張りなンです、その上がんばり屋なので ついついママはいつもそれに振り回されています。まあ ママも 走れるだけ一緒に走ろーみたいな感じ。 乗りかかった船とか、 もしかして私の責任かもとかいう罪悪感とか、 後から私の夢を踏みつぶしたとか言われたくないとか、、、いろんな 理由でつきあってます。

No title

すごい娘さんですね!
っていうか、趣味も勉強も習い事も遊びもすべてこなすとは…エネルギッシュでマジでロックですね!
ニュースなどで無気力といわれる今の日本の若者に見せてやりたい!
(でも周りを見渡すとエネルギッシュな若者ばかりですが…うちが田舎だからか?)

俺ももう33ですけど、負けてはいられません!

No title

やまづきさん
コメントありがとうございます。
すごいというか うちの彼女は 自己チューなんですね。 
確かに 日本に帰るたび(毎年夏) 無気力な若者うんぬんとか聞きますよね。でもきっと、若者は 若者なりに ガンバっているんじゃないかなあとか思うんですよね。 ただ“大人が 見てわかる”種類の結果が出ていないだけで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるさんへ

鳴上州さん
「夜を駆ける」とても面白くよませていただきました。特に エンディング私好みでした。他の作品もぜひ読ませていただきたいと思います。

No title

「自分の夢や希望にむかって」その通りですよ。私もそうしたいのですが、なかなか・・・・
日本は桜満開ですが、この時期ほど風邪ひきやすいですから、ご自愛ください。

旅人さんへ

コメントありがとうございました。
娘も私も 日々努力しています。 走りすぎてちょっと むせたり 足が吊ったりしていますけど。(笑)
プロフィール

chivamp

Author:chivamp
NY Life Style・ Music日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
