

Check Yes Juliet

IMG_0041.jpg

Check yes juliet
are you with me
rain is falling down on the sidewalk
i won't go until you come outside
check yes juliet
kill the limbo
i'll keep tossing rocks at your window
cause there's no turning back for us tonight

lace up your shoes
A O A O ah
here's how we do

run baby run
don't ever look back
they'll tear us apart
if you give them the chance
don't sell your heart
don't say we're not meant to be
run baby run
forever will be
you and me

check yes juliet
i'll be waiting
wishing, wanting
yours for the taking
just sneak out
and don't tell a soul goodbye
check yes juliet
here's the countdown
3...2...1... now fall in my arms
now they can change the locks
don't let them change your mind

lace up your shoes
A O A O ah
here's how we do

run baby run
don't ever look back
they'll tear us apart
if you give them the chance
don't sell your heart
don't say we're not meant to be
run baby run
forever will be
you and me

we're flying through the night
flying through the night
way up high,
the view from here is getting better with
you by myside

run baby run
don't ever look back
they'll tear us apart
if you give them the chance
don't sell your heart
don't say we're not meant to be
run baby run
forever will be
you and me

なるさんのところで紹介されている Check Yes Juliet の和訳(意訳)

イエスといっておくれ(直訳ーイエスにチェックしておくれ)ジュリエット、 聞こえてる? 
たとえ雨が歩道を濡らしても君がでてきてくれるまで僕は帰らないよ。
イエスといっておくれ(直訳ーイエスにチェックしておくれ)ジュリエット、 わかってるだろ?
今夜はもう後戻りはできない、君が決断するまで、窓に小石をなげつづける。

靴のひもを結んで、 さあいこう。

逃げろ ベイビィ 逃げるんだ、 振り向かないで 奴らにチャンスを与えたら 僕らは引き裂かれてしまう。 君の心を売らないで、僕らに縁がないなんて云わないでおくれ。
逃げろ ベイビィ 逃げるんだ、僕らはずっと一緒だ。

イエスといっておくれ(直訳ーイエスにチェックしておくれ)ジュリエット、 待っているよ
お願いだよ。君を僕のものにしたいんだ。 そっと逃げておいで、心にさよならを言わないで。
イエスといっておくれ(直訳ーイエスにチェックしておくれ)ジュリエット、 数えるよ
1、2、3で 僕の腕の中に飛び込んでおいで。 奴らが ドアの鍵をかえたって 君の心は変えないで。

僕らは夜を駆けている、高く、高く。 君が一緒だからすべてが素敵に見えてきた。

IMG_0049.jpg

レナさんからのバトンも終えたので、
今日の曲を紹介したいと思います。
最近とても気に入っているのが UK からのバンドThe XX。
今週末はこればっかり聞いてました。(タイトルをクリックしてね。)
VCR by The XX
YOU USED TO HAVE ALL THE ANSWERS
AND YOU, YOU STILL HAVE THEM TOO
AND WE, WE LIVE HALF IN THE DAYTIME
AND WE, WE LIVE HALF AT NIGHT
WATCH THINGS ON VCRS
WITH ME AND TALK ABOUT BIG LOVE
I THINK WE’RE SUPERSTARS
YOU SAY YOU THINK WE ARE THE BEST THING
AND YOU, YOU JUST KNOW
YOU JUST DO
I WANNA FIND MYSELF BY THE SEA
IN ANOTHERS COMPANY
BY THE SEA
I WANNA WALK OUT TO THE PIER
I’M GONNA DIVE AND HAVE NO FEAR
COS YOU, YOU JUST KNOW
YOU JUST DO
WATCH THINGS ON VCRS
WITH ME AND TALK ABOUT BIG LOVE
I THINK WE’RE SUPERSTARS
YOU SAY YOU THINK WE ARE THE BEST THING
AND YOU, YOU JUST KNOW
YOU JUST DO

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

レナさんからのバトン

なぜか また ○○さんからバトンがまわってきた。
今日のChivampは 風邪を引いて 声をなくしてしまったので、
高倉健のように 無口である。

●ルール1
まわされた人は3日以内に書かないと罰ゲームとして
「一週間つんでれでブログを書く」を実行すること!つんでれの意味が不明 ルールを守るのはきらい
●ルール2
まわせるのは5人で、「これから仲良くなりたい人」や、
「ずっと仲良くありたい人」って思った5人にまわすこと! ここで終わりにしたいと思います。
●ルール3
このバトンの内容を勝手に変更しないこと!思いキリ変更しました。
●ルール4
自分にバトンがまわってきた時は、必ず「○○さんからまわってきました」と書くこと! はいはい

●あなたのペンネームは?
Chivamp

●ペンネームの落雷は?
 そのうちにあります。

●新・人格ってある?
毎日 新しい人格形成に 努力しています。

●ブログはあなたの?
Alter-Ego

● 好きな自分いる?
明日の自分

●五角関係なったことある?
角は 多い方がおもしろいよね。
3月14日は πの日です。

●ペットいる?
シロクマ

● 好きな大道芸人いる?
彫刻のまねして 立っているやつ。
IMG_3608.jpg

● 好きなハイチュウは?
ぶるーベリー味

●好きな女幽は?
清姫
260323.jpg

●チャイニーズで好きなフードある?
チャオメイン。

●愛読雑誌ある?(アダルト雑誌含む)
コスプレ系の雑誌。あとHu××erとかたまに買う

● 好きな解説は?
ゴルフの解説。。。なんでささやくんだろう?

●好きなヨーガは?
アシュタンガ系です。

●好きなヒラメは?
舌平目のムニエル 

●好きなトーガは?
ジュリアスシーザーが着ていたやつ

●好きな3次元男子はいる?
 Alexander Skarsgård
Apolo Ohno   

● あなたにとっての名台詞をどーぞ!
“I see dead people “( The Sixth Sense)
“Frankly, my dear I don’t give a damn” (Gone with the wind)
“A census taker once tried to test me. I ate his liver with fava beans and a nice Chianti.” (The silence of the lamb)

●では最後に、お粗末さんでした。

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

All I can do



NYも春めいてきました。

娘の宿題で "あなたが モットーにしている、モットーにしたい有名人/偉人の名言は何?”というのがあった。

数多くの名言をグーグルサーチしたなかで 娘が選んだのは ボブディランのひとこと。



All I can do is be me whoever that is.

僕にできる事は 僕である事ーそれが誰だか確かでないけど。


ボブディランらしい 名言であると同時に 娘らしいピックなので 笑ってしまいました。

IMG flowers

今日の曲は

Subterranean Homesick Blues by Bob Dylan

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

tag : 洋楽 ニューヨーク

協調性・社会性ゼロの私ー作家のやまづき先生、なるかみ先生、それから オオクワガタの君に 渡そうと思ったけど。。。。ここで終わりかな。


IMG_3606.jpg

マコベスさんからのバトンが まわってきました。
協調性・社会性ともにゼロのわたしに バトンを廻してもここでおわってしまうよーん。

しかも こーゆーのって ついつい変な事 ほら脳みその裏側にあるような事書いちゃうのよね。
一応、 ルールを記載しますが、私の所為じゃないのよ。

素直になんてなれないし、自分の等身大なんて不確実でしょう?
お仕置きはやられるより、やりたい方だし。
ルールを守るの嫌いだし。



◎バトンのルール
1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!!
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


♪ お名前は?
Chivamp 

♪ おいくつですか?
17歳で 私の時間は止まったので。 

♪ ご職業は?
あったかな? いつも忙しいけど。。。あ、そうそう 娘のファンクラブ会長です。

♪ 今、悩みはありますか?
最近 マコベスさんの ラテン系の癖がうつってきて、きれいな女の人や 男の人がいるとついお尻を見てしまうようになったのと、視線のみで 服を脱がしたり 色々頭の中が忙しくて いつも混乱して困ってます。


♪ あなたの性格を一言で言うと?
単純。ロックなわらし。


♪ 誰に似てるって言われたことがある?
男。
♪ 社交的? 人見知りしちゃう?
ロックしていない人には 人見知り。

♪ 人の話にはしっかり耳を傾ける?
話には 耳は傾けない。人の歌やアートには 耳のみならず 全身をかたむけますね。 あとかっこいい人とか。

♪ ギャンブルは好き? 嫌い?
私が生きている事自体がギャンブル。


♪ 好きな食べ物飲みもの、嫌いな食べ物飲みものは?
好きな食べ物・・・おなかがすいているときは どれもこれも好きな食べ物にみえる。 
Apolo Ohno, Alexander Skarsgard なんかも たべてみたいね。

嫌いな食べ物・・・食べたくないもの。 


♪ 好きな飲み物は?
Apolo Ohno, Alexander Skarsgard

♪嫌いな飲み物は?
アル中

♪ 恋人はいる?
恋人と言うか シロクマはいます。

♪ 彼氏、彼女にするならこんな人が理想:(5つ)
☆ ロックな人 
☆ ロックな 冗談が通じる人
☆ ロックな体型の人
☆ ロックな服を着こなす人
☆ ロックな 人間愛のある人


♪ 彼氏、彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
Tracy Chapmanもこんな風に 歌っていたけど。
”Sorry
Is all that you can’t say, years gone by and still, words don’t come easily, like sorry, like sorry。But you can say Baby, Baby can I hold you tonight. Baby if I told the right words and right time you will be mine.”


♪ 親友と呼べるお友達は何人いる?
“親友”(BFF)って 大抵裏切るから 持ちたくないね。


♪ バトンを回してきたあの人……正直この人のことは○○である
マコベスさんとは 前世でおつきあいいただいた方です。 というのはうそです。


♪ 今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?
なんで 私がここNYにいる事になったのかよくわからないところ。

♪ これのためなら一食抜ける!
ヨガ
Metropolitan Opera (今シーズンは金欠なので 一回もいってない。)

♪ 趣味・特技(いくつでもOK!)
趣味・・・自分で自分の頭髪を切る事。ストレス解消に効き目がある。あとせんねん灸。

♪ 今、行きたい場所は?
今 いる場所

♪ もし自由に使える10万円があったら何に使う?
あたらしいキーボードかShureのマイクか新しいスピーカーのどれか。

♪ 将来の夢を語ってください。
娘のロックな姿をいつまでも見守ってロックしたいです。

♪ その為に何かしていることはある?
ヨガは週に 3回、 でいるだけ毎日 ロックしながら Elliptical Machineを 25分ぐらい。 

♪ バトンを回す(回そうかと思った)人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)

☆ やまづき先生
先生の作風から察するに、無骨でありながらも繊細な方ではないかと思います。
やまづき先生の作品クリック

☆ なるかみ先生
なるかみ先生の作品は若々しくストーレートな作風なので、まじめなかたではないかと思います。
なるかみ先生の作品クリック

両先生たちの作品おすすめです。


☆ オオクワガタくん
なぜか クワガタを卵から育てているオオクワガタ君です。テクニカルな所は 皆目見当がつきませんが、かなりの意気込みを感じます。

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

ひな祭りの憂鬱

ひな祭り
IMG_3716.jpg


昨日は お日様もお出ましで、空気に春を感じましたが。。今日3月3日ひな祭りは 冬に逆戻り。  
ひな祭りなのに、憂鬱、憂鬱、憂鬱。
普段元気な娘も 風邪を引いたらしく 元気に欠ける。

春になれば、暖かく空が晴れ上がれば、何かいい事とか、新しい事が はじまるようなきがする。
早く冬が終わってくれれば、視界もはっきりして 将来も少しは見えそうなのに、いつまでも 冬が長続きして 足止めをくらっているような、いらいらは募るばかりという感じ。憂鬱。元気になりたい。



最近お気に入りの曲。ビデオも綺麗なので タイトルをクリックして見てね。
La Chanson de Satie

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

chivamp

Author:chivamp
NY Life Style・ Music日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
