

ハロウィーンな人

jack 2009 halloween

知人の17歳の 少年

結構 似合ってかわいいのが怖い。今日30日金曜日は これで学校に行ったらしい。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Happy Halloween

Happy Halloween

ハッピーハロウィーン!
娘は Vampireブームにのって、今年は ヴァンパイアの犠牲者だそうです。(写真は去年のもの-Goth Ballerina)私は 清志郎でもやろーかなと 思っております。 

このハロウィーンと言うアメリカでポピュラーなイベントは 元々キリスト教の行事なのだけれど、最近では宗教色は 完璧にそぎ落とされてしまいました。
仮装をして、親しい/親しくないに関わらずご近所のドアを たたいて回り お菓子や小銭を 要求するという、かなり非常識なアメリカらしい(パンク?)ロックなイベントです。


アメリカで良く使われる"You Rock!" という言葉。かっこいいやつに言ったり、
続けて良い成績をとったりしたときにも先生に言われたりします。

日本語だと ”かっこいー”とか ”いいノリしてる!”とかでしょうか?











テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

3min Slam!

ブログを 始める事にしました、といっても、、、単細胞の私は今日の事ぐらいしか書けないので 今日10/24の 出来事を書きまショウ。
娘のいくプロフェッショナルパフォーミングアートスクールという中/高学校(NYでは6年生から8年までが中学、9年生から12年生が高校)で、  3分スラム!というタレントショウがありました。
9月に学校が はじまったばかりなのに 全スクールレベルの タレントショウとは 早すぎるのではと思ったけど、やっぱりオーディション入学のせいか、レベルがすごい。
みんなすごい。特に 高校生(9年生-12年生)なんて本物。
将来が待望されます。きっと この中から 明日のタレントが でるんだなー。

6年生の 娘は 彼女の十八番 ”Nothing Compares 2U"を ピアノで歌いました。
" Knocking on the Heaven's Door" と " Imagine" は まだ パーフェクトでないとのことで、 エゴの大きな娘は十八番で 失敬でした。
ショウのあと12年生に " OMG! You were great! "といわれ、うれしそーな娘。ままもなんかうれしかった。




Slam 09


テーマ : プログはじめました☆
ジャンル : ブログ

プロフィール

chivamp

Author:chivamp
NY Life Style・ Music日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
