

Merry merry? Christmas

世の中、めっきり メリークリスマスであり、 ハッピーホリデーズである。

メリーだのハッピーだのと町中 騒がしいが、 こんな時、

パッピーやメリーでない人はどうするんだろうか とか よけいなお世話だが へんな心配をしている今日この頃である。 
日本の場合 喪中のはがきがくるので その家庭には年賀状は出さないとか パッピーでない人々への考慮があるが、この国では みんながハッピーと決め込んでいるようである。

喪中でなくても




jesus1

人生に疑問を感じたり、、、













パッピーを通り越して、

gal_santacon-13.jpg
gal_santacon-12.jpg
gal_santacon-7.jpg
gal_santacon-2.jpg


集団酔っぱらいになってしまったり、



そうすると、jesus2とか 言う人もでてきて、 そうすると キリスト教の人しか祝っちゃいけないような気がして、寂しくなったり。



でも

商店街は こんな感じで
ドル

クリスマスって 複雑だよね。

Merry Christmas クリック
Baby It's Cold Out Side (Mulato Beat Mix)





テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕は自分が喪中でも、あんまり気にせず楽しんでたりしますよ。宗教とか関係なしに楽しめることなんだと勝手に思っています。

サンタ多すぎて思わず笑っちゃいました

No title

日本は宗教の面なんて考える人は少ないですが、クリスチャンの方、他の信者の方が沢山いらっしゃると難しいですよね。
にしてもこのサンタさん達はひどい(笑)

みんなが幸せって訳ではないですけど、みんなの間に幸せな空気が漂って 少し悲しいことがあってもクリスマスだけは幸せな気分になれるところが、私は好きです。

なるさんへ

こんにちは。大勢のサンタのこれは"SANTACON"というイベントらしく、 今年は12月11日(土)だったとおもうんですが、毎年、飲酒店愛好家の方々が 朝10時頃 サンタの衣装で地区ごとに結集し、歩いたり電車に乗ったりして、一日中、バーをはしごするという企画です。うちの シロクマも知人から参加要請がかかったそうですが、さすがに歳を感じて辞退したとのこと。酔っぱらいサンタが町を制覇するイベントです。なんか笑っていいのか恐ろしいのかわかんないイベントですよね。 アメリカ人らしい。

レナさんへ

サンタたち、日本じゃありえないよね。 みんなでサンタの衣装着て 酔っぱらいましょうなんて、 しかも 知らない人同士が集まって。集団で酔っぱらえば恥ずかしくないってところでしょうか。

これを見て 目くじらを立てる人もいれば、笑って見ている人もいる。。。まあ自由と言えば自由ですが。
子供には 見せたくないですよね。こういうサンタ。酔っぱらっているから たいていろくなことしてないし、
エッチな歌とか変な 替え歌とか歌っているし。

家の小春も、街角で見かけた はしご途中のサンタの一団にさむーい視線をおくっていました。

No title

サンタ軍団スゲー!
日本の阪神優勝時の道頓堀みたいですな。これ毎年ですか(笑)

キリスト教のクリスマスっておごそかですよね。
一回、キリスト教のお祭りなんだからクリスマスには教会に行くべきだ!と彼女と教会に行って、神父(牧師?)さんの説教を聞いてきました。いかなる理由でも戦争はいけない、とかそういうことを淡々と話していられて最後はクリスマスの意味とキリストの誕生の場面をかたどった人形を見せてくれて、なんだか神聖な気分になりましたね。
最後にアーメンと十字架に向かって言ってましたが、キリスト教徒じゃないし、今日だけキリスト教信者の真似をしてもそちらの神様に申し訳ないだろう、と他人に見られないように二礼二拍手一礼をやったら神父さんが見ていたらしく笑っていました。

それにしても最初の写真、凄い迫力!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるさんへ

ありがとう!

やまづきさんへ

こんにちは。
日本でもありますね。阪神タイガースのファンの人たち。ノリはまるっきり同じですね。
インターネットのホームページによれば、一応ルールはあるようです。
例えば、
汚物をはくまで飲まない。
酔っぱらったサンタ友達の介護はちゃんとやる。
バーテンダーにちゃんとチップをはらう。
法律に反する行為はしない。(ニューヨークでは 路上などでの飲酒は禁止されています。)
けっこう みんな暇ですよね。メリークリスマス。
プロフィール

chivamp

Author:chivamp
NY Life Style・ Music日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
